復帰勢YPダーハマ奮闘記

社会人になってYP復帰!公認結果やデッキ紹介をしていきます!

8月26日 公認大会

 

お久しぶりです!

 

セレブレーションイベントや公認にもちょくちょく出てたんですが、なかなか記事にする時間がありませんでした(笑)

 

 

8月26日公認大会

スイスドロー4回戦   参加者13人

使用  オルターガイスト

 

1回戦   対バスターブレーダー  ジャン勝ち  ○○-

 

2回戦   対プランキッズ  ジャン負け  ○○-

 

 3回戦   対サンダードラゴン  ジャン負け ×○○

 

4回戦   対ジャックナイツパラディオン   ジャン勝ち ○○-

 

 

というわけで、、、

見事優勝できました!!

 

とりあえずの目標にしていたので、素直に嬉しい(笑)

 

対バスターブレーダー

1本目は里マリオのスタートで完封。

2本目はバスブレドラゴンの体制まで展開されたものの、精神操作でドラゴンの方を奪って勝ち。

 

 

対プランキッズ

1本目相手事故っぽかった、Gとわらしで止めて勝ち。

2本目は何故か先行もらった+勅命引いてて勝ち。

ヒーローアライブでプリズマーを出すタイプのプランキッズでした。

 

 

対サンダードラゴン

1本目、G止められたあとの展開を返せず負け。

2本目、強貪ワンフォが通って先行で通って、返しの展開にわらし当てて勝ち。

3本目、後攻に箒スタートからメリュシークで超雷潰してフェイカー握って勝ち!

 

対ジャックナイツパラディオン

1本目、マギアスを神で止めたらそのまま相手動けず勝ち。

2本目、アークロードにクンティエリ当てた返しにスケゴスタートで勝ち。

 

 

今日は本当に引きが強かった(笑)

わらしを上手く当てることで勝てた試合が印象的でした。

大会上位のレシピはメインうさぎの構築が多いみたいですが、僕の周りはオルターガイストがほとんどいないので、わらしにしてあります。

 

サイドの精神操作はやっぱり安心感がありますね(笑)

ボーダー、超雷、雪花、1枚で解決してくれるので助かります。

 

今日の構築

f:id:damaha822:20180826235849j:image

 

今度の制限改訂がどうなるかわかりませんが

引き続きオルターで頑張ります!

 

f:id:damaha822:20180827001307j:image