復帰勢YPダーハマ奮闘記

社会人になってYP復帰!公認結果やデッキ紹介をしていきます!

8月5日 公認大会

 

世界大会はトリックスターが優勝しましたね!

 

剛鬼のエクストラリンクばっかりで正直つまんねーなぁと思っていたんですが

決勝は打って変わって盤面の返し合いでしたね!

これぞ遊戯王!って感じで見ててハラハラしてました(笑)

 

 

それでは公認大会の結果から!

 

8月5日 公認大会  参加者10人

スイスドロー3回

使用   オルターガイスト

 

1回戦   対プランキッズ   ジャン負け   ○○-

 

2回戦   対サンダードラゴン   ジャン負け   ✖︎○○

 

3回戦   対サンダードラゴン   ジャン負け   ✖️○✖︎

 

 

..............

 

 

相変わらずのジャンケンの弱さですね。

いっそサイコロで決めるようにしようかと思うくらい。

 

 

対プランキッズ

 

昨日発売されたテーマであるプランキッズと早速当たりました!

感想としては、、、

長い!!!

相手のターン長すぎ!

リソースが尽きないことと攻撃力ダウンの効果が、地味にキツいって感じでした。

魔法を止めるカードがぶっ刺さるのと、プロトコルをしっかり維持するのを意識すれば勝てるみたいですね。

Gもめちゃくちゃきつそうでした。

 

 

対サンダードラゴン

記念すべき対サンダードラゴンに初勝利!!

3本目に初手で無限抱擁フェイカーを決められたのがデカかった。

精神操作で相手の超雷龍をパクったりでなんとか勝てました。

ちなみに、相手の方は今年の店舗代表の人だったらしく、ますます嬉しい!!

 

 

対サンダードラゴン②

3本目、、、惜しかったんです。

雷龍融合のサーチを止めるところまでは良かったんですが、すでに手札に持たれてました(笑)

唯一の希望となったマリオネッターにも抱擁を当てられゲームセット!

さすがに相手の引きが強すぎましたね。

 

 

というわけで、なかなか白熱した展開ができた日だったと思います!

やってる中で気がついたことは、サンダードラゴンの闇デッキはワンチャンケアできるってこと!

もちろん警戒しながらのプレイングは大事ですが、手札温存ができないので仕方ない部分はあると思います。

打たれてからは、マリオネッターやシルキタスの効果ならかわせるのでヘクスティアが出るまでは様子見てもいいかも。

 

そして、クンティエリが今日は活躍してくれました。

ETで一撃止めてくれるのはすごくデカイ!

 

というわけで今日のレシピがこちら

 

f:id:damaha822:20180805231321j:image

f:id:damaha822:20180805231325j:image

魔法族の里をサイド採用にして

ドロソを詰め込んだ構築です。

成金のドローで助かった場面もありましたが、魔封じとの兼ね合いもあるので強貪だけでいいかもって感じです。

 

サンダードラゴンも増えてきたので、サイドさくらも考えてます。

精神操作は安定して盤面を返せるので重宝しますね!

 

今回はこんな感じでした。

優勝まであと一歩!

 

 

おまけ

もらってきました!

めちゃくちゃカッコいい!

f:id:damaha822:20180805231333j:image