復帰勢YPダーハマ奮闘記

社会人になってYP復帰!公認結果やデッキ紹介をしていきます!

プレイマットのいろいろ

 

ビルドパック発売まであと2日。

何ボックス買おうか迷ってるなか

 

新しくプレイマットを購入しました!

届いたマットがこちら!!

 

f:id:damaha822:20180802230454j:image

 

そう!

ヘクスティアのプレイマットがあったんです!!

 

今まではFWDのマットを使っていたんですが

オルターガイストを使っている身として

見つけた瞬間即買してしまいました!

 

これからの公認ではドヤ顔でマット広げて

オルターガイストを使っていこうと思います(笑)

 

ところで、、、

 

皆さんはプレイマットを普段使ってますか?

なかなかいい値段がするものなので、手が出せない!

って方もいると思うんですが

個人的にはカードゲームをするなら1枚は持っておくべきものだと思っています。

遊戯王に関しては特にそう思っていて

理由は2つ

 

①   最近の遊戯王はエクストラゾーンに加えて縦列のカードに影響する効果が当たり前になってきているから。

 

②   自分のカードにも相手のカードにも傷をなるべくつけないように。

 

②に関しては扱う人次第な部分もありますが、テーブルによっては、直接カードを置くと取りにくい材質のものもあるんですよね、ガラスとか特に!

スリーブに入れてても、爪を引っ掛けるように取らないといけないこともあったりします。

趣味で楽器を弾いてることもあり、深爪気味の僕なんかとても困るんです、、、

 

①で言いたいのは、マットを使うことはもちろんなんですが、枠が付いてないマットの人いますよね!!

意味ねーじゃん!って思ってしまうのは僕だけなんでしょうか?

枠無い人に限って伏せの位置とか平気で変えたりするんですよねぇ、、、

 

マットを買う時は、枠付きでお願いします!!

 

 

最後に

f:id:damaha822:20180802195917j:image

 

なんか当たってました(笑)

戦績は全然良く無いはずなのに、、、

おそらくですけど、ホーム店舗の登録をしてない人が多かったんだと思います。

完全なラッキーでした!!